アフィリエイト広告で成果を出す方法

今回はポイントサイトなどのアフィリエイトメディアで成果を上げる方法をお伝えします。

アフィリエイトメディアは幅広く存在してます。

有名なサイトでいうと楽天リーベイツ、LINEショッピング、ハピタスなどです。そのサイト経由で自社の商品を購入するとユーザーにポイント還元されます。

結論、そのようなアフィリエイトメディアでより売上を上げる方法は以下3つです。

 

①:アフィリエイトメディアへ支払う報酬率を上げることで、そのサイト内の目立つ位置に自社の広告を出稿してもらう。

②:①と重複しますが、自社のセール期間にアフィリエイトメディアへ支払う報酬率を上げる。

アフィリエイトメディアが開催するポイント還元キャンペーンに参加する。

アフィリエイトメディア向けのメルマガなどオプション施策の実施

 

それぞれ詳細に解説していきます。

 

①:アフィリエイトメディアへ支払う報酬率を上げることで、そのサイト内の目立つ位置に自社の広告を出稿する。

アフィリエイトメディアとしては報酬率が高いサイトへユーザーを送客したほうが自社の売上も上がりやすくなります。そのためサイト内で目立つ位置にある広告枠は報酬率が高いケースが多いです。報酬率を上げることで、このような広告枠に出稿することができるため、アフィリエイト開始数カ月はそのアフィリエイトメディア内で認知を上げるためにもこのような広告枠に出稿すると良いでしょう。

 

②:①と重複しますが、自社のセール期間にアフィリエイトメディアへ支払う報酬率を上げる。

セールによりユーザーの購買意欲が高まるタイミングで報酬率を上げる施策は鉄板です。通常よりも商品が安く購入できるのに加えて、ポイント還元率も高くなるためユーザーとしては非常にお得になります。

 

アフィリエイトメディアが開催するポイント還元キャンペーンに参加する。

メディアによっては週末などの特定の期間にユーザー向けのポイント還元キャンペーンを実施してます。キャンペーン期間中は報酬率を上げる必要がありますが、このようなキャンペーン都度参加することがそのメディア内での自社サービスの認知/流入/売上拡大に少しずつ影響を与えるので、地道ですが継続的に参加していきましょう。

 

アフィリエイトメディア向けのメルマガなどオプション施策の実施

アフィリエイトASP会社によっては、メディア向けに有料でメルマガを配信できるオプションがあります。大規模なプロモーションやセールの際にはそのような有料オプションを活用して新規ユーザーに告知するのも有効です。

 

いかがでしょうか?

アフィリエイト広告は運用型広告と異なり広告の露出をコントロールできない分、地道な報酬率upやキャンペーンを継続的に実施することが非常に重要です。

日々コツコツチャレンジしていきましょう。