【BtoB事業主様必見】マイクロソフト広告を徹底解説

マイクロソフト広告が日本で今年ローンチされ、今も注目を浴びている媒体の1つです。今回はそんなマイクロソフト広告に焦点をあて紹介していこうと思います。 マイクロソフト広告とは マイクロソフト社が提供するリスティング広告で、Bingの検索結果ページや…

LINEショッピング広告とは

LINEショッピング広告とは アフィリエイト広告の1種でLINEショッピング上に広告配信が可能です。ユーザーは広告主の商品を購入することでLINEポイントをゲットできることが最大の特徴です。 LINEショッピングの特徴 ①配信面 ファッションや雑貨など出店数約2…

Googleの新キャンペーンであるパフォーマンスマックスとは

パフォーマンスマックスとは 検索・ディスプレイ・Youtube・Discover・Gmail・Googleマップなど1つのキャンペーンからGoogleが持つ全ての配信面に網羅的に配信できる新キャンペーンです。 これまでは検索・ディスプレイ・Youtube動画等、いくつかキャンペー…

成果報酬型動的リターゲティングのRTBhouseとは

RTBhouseとは RTBhouseとはクリテオと同様の動的リターゲティング広告です。基本的にはリタゲなのでサイト来訪者に過去閲覧した商品とその類似商品が広告として表示されます。 2012年にポーランドで創業され、日本法人は2018年に法人開設されております。 既…

TikTok広告の特徴紹介

「TikTok売れ」という言葉生まれるほどプラットフォームとして勢いのあるTikTok。 今回はそのTikTok広告の特徴を紹介していきます。 TikTokとは ショート動画が主体のSNSです。2022年4月現在、全世界の10億人以上のユーザー、日本では1,690万人以上となって…

ピンタレスト広告の特徴まとめ

今回は日本でも6月からついに広告配信可能になったピンタレスト広告について解説していきたいと思います。 ピンタレストとはインテリア・ファッションのアイデア発見ツール ピンタレストはインスタと同じようにユーザーが気に入った画像や動画が数多く掲載さ…

アフィリエイト広告で成果を出す方法

今回はポイントサイトなどのアフィリエイトメディアで成果を上げる方法をお伝えします。 アフィリエイトメディアは幅広く存在してます。 有名なサイトでいうと楽天リーベイツ、LINEショッピング、ハピタスなどです。そのサイト経由で自社の商品を購入すると…

これで完璧/【初心者向け】WEBの種類を徹底解説

今回はWEBの種類を徹底解説します。 WEB広告は大きく分けて検索広告とディスプレイ広告の2種類があります。 それぞれ分けて特徴を交えながら解説していきます。 【検索広告】 〇テキスト広告 特徴: 検索結果の上部の広告枠に表示される通常のテキスト広告 S…

WEB認知調査とは?やり方やツールを徹底解説

認知調査とは市場における自社サービスの認知度や利用実態把握を調査する手法です。 競合の認知度や認知経路なども分かるため、自社サービスのマーケティング戦略にも役立つ情報が取得可能です。今回はこの認知調査について紹介します。 〇認知調査の目的 認…

fastaskの紹介

今回は認知調査のセルフアンケートツールであるfastaskについて紹介します。 ※認知調査に関する説明はこちらに記載してますので、ご参考ください。 〇fastaskとは ジャストシステムが提供しているセルフアンケートツールです。 業界最大規模の500万人のモニ…

【広告主様向け】アフィリエイト広告の基本とASP会社の選び方

Web広告でまずは刈り取りの土台を固めるにはリスティングと同様にアフィリエイトも非常に有効な手法の一つです。そんなアフィリエイト広告に関して今回は広告主様でかつ初心者向けに説明していきたいと思います。 目次 アフィリエイト広告とは アフィリエイ…

Web広告で成果を上げる代理店との付き合い方

国内には約1500以上ものWeb広告代理店があると言われています。特にネット広告においては市場の伸び率も引き続き、成長していることもありビジネスとして参入してくる企業も増えているのではないかと思います。しかしながらこれだけ多くの会社から自社に合う…

【完全保存版】ECサイトにおけるWeb広告のベストプラクティス

一口にWeb広告といっても媒体やターゲティングは様々です。 しかしながら業種業態によって相性の良い媒体・キャンペーンはある程度決まっています。 そこで今回はECサイトにおける最適な媒体キャンペーンをご紹介いたします。 特に事業会社のマーケティング…